鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

何をどうしたら良いのやら

本日は内科定期受診へ行ってきました。 結果は良好。 薬局で色々尋ねられ、二度寝してしまうことを話すと、睡眠の質が良くないのだろうと言われました。(泣) 悪夢やわけのわかんない夢見たりするしね。 薬がなければ眠れないし…。 鬱が酷い時に比べて、週…

パンダの被り物

長男が明日のバイトが休みの為、今夜迎えに行くことになりました。 主人は仕事なので帰ってきてから。 〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜 遠い昔、勤務していた歯科医院。 Dr.や衛生士がバタバタしている所へ院長が出勤。 私はリーマーやファイル(歯…

あるときー!ないときー。

本日は韓国語教室の日でした。 ヘヨ体で自分の故郷の説明をする。と言うのをやりました。 私の実家は堺市ですが故郷ってないんですよ。 なので、堺市について説明しました。 あっという間の一時間。 楽しかったです。 行く前に二度寝した時の夢。 〜✧〜✧〜✧…

柔軟剤の香り

本日は主人と共に歯科定期検診でした。 スケーリングしてもらって歯磨きセットをお土産にもらい帰ってきました。 主人が使っている歯磨剤はシュミテクト、私はクリアクリーン。 もらったのはシュミテクトなので主人が使います。 歯ブラシは柔らかめなので、…

曜日がわからなくなる

やはり二度寝の爆睡。 夢は見ましたが忘れました。 その方が都合いい。 感覚として日曜日のような…。 何か変な感じ。 やたらと喉が渇く。 糖尿病のせいかな。 服薬と日常の生活習慣で落ち着いているものの完治はないのかな。 数値は落ち着いている。 鬱な私…

朝はグズグズ

昨日の桜花賞、白馬のソダシが見せてくれました。 馬券は外しましたけど…。(泣) 今日は乗馬曜日です。 朝からグズグズ言ってたら「mashan行け!今日休んだら次も次も次もってなって行けなくなる!」と主人にハッパかけられ着替えました。 キュロット履いた…

???なりました

昨夜、「晩ごはんどうする?」ってなって、久しぶりに針中野駅近くの韓国料理のCHOI(チェ)さんのお店に行きました。 ここでは韓国語で話すと韓国語で返してくれるので楽しいです。 美味しいし。 チーズタッカルビ。 石焼ビビンバにサムギョプサル。 海鮮チ…

鬱なりに平和なのに乱さないでほしい

あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選 (PHP文芸文庫) 作者:宮部 みゆき,辻村 深月,小池 真理子,沼田 まほかる,乃南 アサ,新津 きよみ 発売日: 2019/07/10 メディア: 文庫 読了。★★★ 今日は精神科の定期受診でした。 朝に母の亡くなった妹の旦那(私の叔父)…

元に戻ったと思えばいい

久しぶりに娘と電話で話して、「最近、気分が落ち込んで何もする気起きないんよ。」と言うと「今までがテンション高かったから元に戻ったと思えばいいやん。」と言われました。 なるほどね。 まだ波乗りに慣れてないから…。 今日も昼まで爆睡。 うまい具合に…

自分に負けたくない気がして

昨日、たまらず仕事中の主人に電話しました。 「寝てたらえぇ。珈琲飲んで好きな文庫読んでもえぇ。自分が楽になることやったらえぇ。」 声を聴いて少し安心。 ホントに何もしてなかったのに文庫を手に取りました。 アンカー (集英社文庫) 作者:今野 敏 発売…

無題

韓国語教室も乗馬も辞めたくなるほど落ち込んで…。 主人に「辞めたらダメ!」と言われグズグズしている自分がいます。 たぶん、睡魔に負けて寝込んでしまう自分に嫌気がさしているのだと思います。 今日も朝起きたものの再び布団へ行き昼まで寝てしまいまし…

四年前からはてなブログ。ふり返り。

昨日、久しぶりにビール飲んだせいか、4時間半も爆睡。 主人がお休みだというのに申し訳ないことしてしまった。 またまたはてなさんから振り返りメール。 一年前。 二年前。 三年前。 四年前。 アウトプットの場として娘から薦められたはてなブログ。 四年…

昼間からビール飲んじゃった

昨日の大阪杯はモズベッロを入れてなくてハズレ。(泣) 本日は眠気に負けて乗馬はキャンセルしました。 先生から「厩舎から出すところからやってみよう。」と言われてたのですが…。 昔、サンカンオーと言う馬を出すときに、頭を振り上げて、なかなか無口を…

鬱から双極性障害へ

今日は主人が出勤なので朝早く起きたものの、我慢しきれず再び布団へ行き、12時まで爆睡。 主人が淹れてくれた珈琲もラップして放置。 起きた時にレンチンして(珈琲に適した温度設定があるのでありがたいですね。)パンと共に頂きました。 朝帰りの長男も…

写経の夢なんて初めて

本日は長男のお迎えはなしで荷物だけ。 なので、早めに出ます。 金曜日の女 (祥伝社文庫) 作者:笹沢左保 発売日: 2018/10/12 メディア: 文庫 読了。★★ 昨夜は遠い昔の韓国ドラマに夢中になり、気づいたら2時。 主人は朝から耳鼻咽喉科受診。 本当は難聴は治…

終着駅

昨夜、早めに入浴して、今までシリーズで見てきた森村誠一サスペンス終着駅シリーズを主人と二人で見ました。 鶴太郎さん主演の牛尾刑事の奥さん役はコロナ感染で亡くなった岡江久美子さんでした。 今回は代役に誰かを起用するのかな?なんて思っていたら、…

後ろ向きでも充実感は味わえるんだ

本日は韓国語教室の日。 フリートークとヘヨ体にすることを習いました。 復習なのでスラスラでした。 隣のブースからは単語が聞こえてきて、新しい人が入ってきてんだなぁと微笑ましくなりました。 主人がお休みだったので、なんばまで出てきてくれました。 …

夢見の記し

朝の薬が8種類、昼が1種、夜が6種類。 プラスαで頓服1種。 薬に依存。 と言っても精神科の薬だけじゃなくて糖尿病の薬もあるんだけどね。 減薬は怖くてできないや。 路上のX (朝日文庫) 作者:桐野 夏生 発売日: 2021/02/05 メディア: Kindle版 読了。★★…

低音のセクシーVOICE

いい声してる。❤ 低音のセクシーVOICE。 今日はやはりダウン。 鬼滅の刃たまごっち。 まだコツコツ飽きずにやってます。 今は禰豆子ちゃん。 もう全て進化させたんだけど…。 また悲鳴嶼行冥さんにしようと思い。 黄砂はやだな。 気管支弱い私はマスクなけれ…

たんぽぽの存在感

昨夜も雨が降り続いていたので、乗馬キャンセルしようかと思案。 馬場悪は嫌なんだ。 が、主人に「今日は晴れだから行けよ。」と言われて再考。 結局行くことに。 思ったより馬場は悪くなかった。 相棒は大型馬のレンジャー。 時々声かけしないと寝てしまう…

特別な日曜日

G1のパドック時の音楽“テスト飛行” ワクワクして血流が激しく動く。 高松宮記念は1200円の勝ち。 久々。 大相撲は照ノ富士優勝!!! 大関だな。 高安は先頭走っていたのに…。 まぁ今更言ってもな。 正代が負け越しで心配。 これも今更だな。 行司の式守…

ドバイで寝不足

昨夜、長男を迎えに行ってきました。 母の書類も施設に届けて。 3月いっぱいでオンライン面会は終了です。 となると対面面会できるかな。と期待。 主人と三人でスーパーで食材の買い出し。 長男は友達とモンハンするってすぐに出かけて行きました。 昨日は…

自分で壊しておいて

昨日、非常に調子が良くて、家の中ではあるものの活動的に動けました。 気を良くしていたのに夕方、前夫からメールが来て、 ①次男が炭水化物を取らないダイエットをしているのでメニューに困る。 私:以前、次男のご飯は作らないとメールしてきたのに作ってる…

迷路の始まり ラストライン 3 (文春文庫) 作者:瞬一, 堂場 発売日: 2020/03/10 メディア: 文庫 読了。★★ 今朝は目覚めよく二度寝なし。 どれ位ぶりだろ。 念入り掃除曜日なので一気に進めたいと思います。 夢見て…。 闇。 過去に縛られ胸が痛い。 これは夢。…

待ちあわせ

朝起きて主人と朝食を。 で、二度寝。 11時にスマホの目覚ましで起きる。 簡単に家事。 韓国語教室から帰ってきたらどっと疲れが出るのでやっておかないと…。 お昼は丸亀製麺で。 昨夜、娘に連絡して「なんばまで出てけぇへん?丸亀製麺行こうよ。担々うど…

段取りが悪い

昨日、録画しておいたドラマ朝顔を見終わって、トッケビ見てたら胸がザワザワ。 やっぱコン・ユさん好き❤ 今日も二度寝。 昨日は引きこもってたのになぁ。 主人のお昼の電話にも気づかないで…。 明日の韓国語教室行けるかな。 たぶん行けるんだろうけど、外…

一日を有意義に使えないって堪える

割れた誇り ラストライン 2 (文春文庫) 作者:瞬一, 堂場 発売日: 2019/03/08 メディア: 文庫 読了。★★★ 二度寝。 外出した翌日はいつもこう。 嫌んなる。 でも逆らえない。 乗馬は気分が良くなるし楽しいのだけど、体力がないんだな。 朝は一度起きて(起こ…

苦手意識持っちゃダメ

ラストライン (文春文庫) 作者:堂場 瞬一 発売日: 2018/11/09 メディア: Kindle版 読了。★★ 本日は乗馬曜日でした。 相棒はタイニー。 馬場は昨日の雨で悪い。 苦手意識持ったらダメなんだけど…。 タイニー苦手。 手綱の張り具合が中途半端だとグイグイ行く…

言い間違えで大爆笑

水曜日から気分が低下。 リーマス効いてるのかな。 それまでの高揚感が異常だったのかも知れない。 昨日の大相撲中継見ていて、解説の北の富士勝昭さんが、霧馬山の事を霧ヶ峰と口に出て…。 主人と二人で「エアコンか!」と突っ込んで爆笑。 笑えることがあ…

何ともなぁ

本日は主人がお休み。 長男を迎えに行くまでフリータイム。 ブロードキャスト (角川文庫) 作者:湊 かなえ 発売日: 2021/01/22 メディア: 文庫 読了。★ 昨夜、とある政治家がマスクについて新聞記者に逆質問。 「マスクなんて暑くなって、口の周りがかゆくな…