鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017-12-25から1日間の記事一覧

好きではないクリスマス。娘の思いやりが心に染みます。

実家に長男を迎えに行き、母の様子を見てきました。 母は開口一番「mashan、ごめんな。」 おそらく、早朝に電話したことへの謝罪と思われます。 そのことについては、それ以上言っても責めになるので軽く流して、 「デイ楽しかった?」 「うん。あれ、何のパ…

私の心、色々。

どうしたら、自分の中のバランスが取れるのでしょうか。 母に対して感情を入れると自分が壊れてしまいます。 早朝の電話から何度も何度も母からのコール音。 神経すり減ります。 「今日はデイやなぁ。」 「そうやで。」 またコール音。 「別に用事はないねん…

何もかも、そんなこと知るかよって気持ちです。

前夫が先日の緊急入院から退院したと旅行中の一昨日、本人からメールで連絡が入りました。 ところが、昨日また緊急入院したそうです。 今回は心筋梗塞。 朝6時頃、二階で寝ている次男に電話して「胸が苦しいから病院に電話して。」と。 病院へ行くとすぐにカ…