鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.8 Mon. 過去11

私は歯科衛生士の専門学校に入学。

このときが一番勉強に励んだ気がする。

でないと卒業だけでは資格は取れず、最終的には国家試験が待っている。

勉強もしたけど遊びもした。派手に。

バイトも歯科医院なのでバイト料もよかったし。

その頃、母は花屋をやめ、夜のスナック勤めもやめ、隣町の鉄工所の事務員として働き出した。

さっそく、そこのオーナーと男女関係に。

今度は一回り以上年上の人。

しつこくまとわりついてた年下男には、「しつこいと奥さんに言うよ!」って脅し文句。

母は若くで私を生んでいるので年齢的にもまだまだ若いし、またかわいい顔をしていたので男性の方が寄ってくるんだろうな。

ある意味すごい。