鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.13. Sat. 過去16

自分は好き勝手してるのに何で私だけが束縛されるの?

成人してもなお門限あり、外泊禁止、外出時も誰と?どこへ?

 

なのに何も言えずに黙ってる私。

何で言えなかったんだろう?

ガチガチに固まった心。

 

母は益々占い宗教にのめり込んで自分の意思はなかった。

彼との不倫以外は。

私の行動もその主に筒抜けだ。

 

しまいにはたった4年働いただけで歯科医院を辞めさせられた。

そこに勤務していたら人生が狂うんだって。

 

結局、母の彼氏が援助してオープンさせた喫茶店の手伝いをすることになった。

手伝いと言うより私が店長って感じ。

母は彼氏の会社で事務員のままで店は私に丸投げ。

自分でやりたかったことを私の為にって表向きでやらせてただけ。

 

売り上げの一部も占い宗教に流れてたな。きっと。