鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.17. Wed. 過去20 多額財産

主人は子供を大切に可愛がった。

できれば自分が1日そばにいて育てたいと言った。

 

仕事は?

したくないと。

 家事も嫌、とにかくこの子と1日遊んでいたいと言った。

 

 

そんな時、彼の親から財産分与の話が出た。

手続き上どんなことが必要なのかは素人の私にはわからないが額が大きいからなのか

毎日何度と電話がかかってきて仕事にもならない。

 

私はまったく茅の外で向こうサイドで話は進む。

 

どうやら金額は宝くじでも当たらなければ一般民間人ではお目にかかれない額だった。

単位は億( ゜o゜)

 

お金は人を狂わせる?

否、もともと仕事嫌いな人間、怠け者。

 

この人と一緒にいて大丈夫だろうか?

 

当時は利息で十分生活できた。

しかし、この先の不安は消えない。