鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.20. Sat. 過去23

離婚したので娘を保育園に預けて母の店を手伝うことになった。

お送りして別れるとき泣く娘を見て私も泣きたくなった。

不憫で仕方ない。

 

旅行に連れていったり、みかん狩り、さつまいも掘り等、家族で行うであろうものを娘にしてやりたい。してきた。

 

何だかんだ言っても母の彼氏のお陰でできたことも多々ある。感謝。

 

でもどこへ行っても両親に抱かれた子供に目がいく。

この子に父はいない。ごめんね。

ずっと思ってた。

でもお母さんはあなたを一人にはしないよ。

 

私がまだ若かったので母の従姉などが再婚考えるように言ってきたけど聞きたくもない。