鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.23. Tue. 過去26

お互い再婚だし、派手なことはやめて質素にやろうってことになったけど、結納もちゃんと行われ、結婚式もごく身内ながらやろうってことで日取りも決まった。

 

母の店を手伝うのはいいが、他には働きには出ないこと。結婚前の約束。

私も母の店は手伝わなければならなかったし良いことだった。

 

ある日、私は長かった髪をバッサリ切った。

私自身のなかで特別変化があったわけではなく、ただただ切りたくなった。それだけ。

 

その私を見て彼は一言も喋らない。

どうしたのかな?何かあったのかな?

黙っていてもわからないので「何か?」って聞いてみた。

そうしたら一言、「そのうちその髪も伸びるでしょ。」

 

えーっ?

切ったこと気に入らなかったんだ。

と言うか、彼の言い回しにひっかかった。