鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ホースセラピー

自宅に引きこもりの私の体調を見ながら外へ連れ出そうとしてくれる主人。

これまでにも色々なところへ連れていってもらった。

 

「鹿を見に行こう。」

「馬を見に行こう。」

「馬を先に見に行ってたら馬鹿になってた!」等、親父ギャグを言いながら。

 

そして、体験乗馬をきっかけに乗馬クラブに入会することになった。

ホースセラピーってあるそうだし。



f:id:amgmc:20170609173222j:image

 

 

最初は高い視野に驚き、乗るだけが精いっぱいだったのが騎乗回数を重ねるうちにスピードにも慣れ、馬装、手入れ等もできるようになってきた。駈けることもできるようになった。

 

馬との意思疎通を図るために自分の気持ちや感情を伝えたくなるし、何よりも達成感がある。

馬ってあったかい。大好き。

 

クラブで少し話せる友達もできた。

少し贅沢だけど、乗馬は続けたいと思ってる。