鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

外乗

私が乗馬したいと言ったので近くを探して岐阜へ一泊で旅行した。

 

まずは太平洋と日本海に流れる川の分岐点、分水嶺公園へ行った。 


f:id:amgmc:20170606112112j:image

太平洋は長良川日本海庄川

 

 

そして、「ひるがのホープロッジ」で木曽馬に乗馬。景色も良く、たっぷり一時間楽しんだ。

ライセンスを持っているので、途中少し走らせてもらった\(^^)/


f:id:amgmc:20170606115408j:image




f:id:amgmc:20170606112502j:image

 

 

ロッジの夕食は牛乳鍋。これお薦め。

牛乳が苦手な私でも食べることができた。

〆は残りのスープにパスタを入れて頂くのが何とも。

名物、ほう葉味噌で飛騨牛も。満腹。

オーナーさんがフレンドリーな方で馬についても色々教えてくれた。

リピーターになりそう。


f:id:amgmc:20170606113528j:image
f:id:amgmc:20170606123530j:image




 

翌日の朝食も一杯!


f:id:amgmc:20170606115013j:image

 

 

どうぶつに触れあうため「牧歌の里」にも行ってきた。


f:id:amgmc:20170606113413j:image
f:id:amgmc:20170606114428j:image
f:id:amgmc:20170606114855j:image
f:id:amgmc:20170606114903j:image


ロッジをチェックアウトして白川郷へ向かった。

合掌造りの集落を飛騨牛コロッケを食べながら散歩。


f:id:amgmc:20170606124242j:image
f:id:amgmc:20170606124257j:image

 

そして高山へ。古い街並み散歩。


f:id:amgmc:20170606124344j:image

 

飛騨牛串と飛騨牛にぎり3種盛りで満足。


f:id:amgmc:20170606124527j:image
f:id:amgmc:20170606124540j:image

 

後は元呉服店を改装した茶店で甘いものを。

 

そして帰路についた。

 

楽しかった\(^^)/