~鬱な私~ゆるーり、と。

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。

これでいいのかなぁ?

パソコン、スマホ、機器類は大の苦手な私がブログを始めるなんて思いもよらなかった。

 

 

スマホはLINEと電話とゲームだけのもので、他の機能を活用できていないのが実情。

 

そんな私がブログを始めたきっかけは娘のすすめによるもの。

 関連記事↓↓↓

 

 

心療内科の先生からも、自分の気持ちをどんなことでもいいから書いて吐き出していきましょうって言われて、気持ちの浮き沈み、主人に対する思い、母に対する思い、色々書いたりはしたけど結局は対個人なので気持ちにブレーキがかかってしまう。

 

ところが、ブログだと顔が見えない分、自分の感情をそのまま出せる。

 

娘に聞いた。

 

「何書いてもいいの?」

「みんな丁寧に、です。ます。で書いてるけど私はそうじゃなくていいの?」

「語彙力もないし、外へ出ない私には変化もないし。(要するにネタがない)それでもいいの?」

 

等々。

 

返事は「いいよ。」とのこと。

 

始めて良かった。

 

私が公開した日記を読んで下さった全ての方に、ありがとうございます。

 

そしてスターをつけて下さった皆さまにも、ありがとうございます。

 

今後も読んで下さる皆さまにもありがとうございます。

 

この場を教えてくれた娘と皆さまに感謝!


f:id:amgmc:20170707131521j:image