鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

やりたいことリストノート

 数年前、自分のやりたいことを記していく為に購入したノート。

 


f:id:amgmc:20170711170720j:image
f:id:amgmc:20170711170732j:image

 

年甲斐もなく、このノートを選んだのは

娘の小さい頃の雰囲気にとても似ていたから。

 

 

ここ2年ほどは様々な事があり過ぎて、このノートの存在さえ忘れてた。

 

家のなかでは限られたことしかせずに過ごしてる私は時に自分に聞く。

 

 

今、自分がしていて楽しいことは何?って。           やりたいことは何?って。

 

今、その中の1つがこのブログで自分の気持ちを書いていくこと!って思ったとき、「そう言えば、前に“やりたいことリストノート”書いてたっけ?」って思い出させてくれた。

 

 

書いてあるのはたったの2ページ。

 

それもそのはず。

行動範囲の狭い私が自然に

“やりたいこと”ではなく何となく“叶いそうなものだけ”を書かせていたからだろうと思う。

 

今の私にできることは少ないけど、やりたいことをいくつ挙げるのも自由だし

できないって悲しむのではなくて、やりたい!って思えることが一歩前へ!って気がする。

 

 

 

今日から“やりたいこと”をたくさん書いていこう。

 

 ぜーんぶ叶うようにしていくぞ!って気持ちで。

 

 


にほんブログ村