~鬱な私~ゆるーり、と。

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。

ボランティア

JRA小牧太騎手がレースで斜行し(競争中に斜めに走り他馬の走行を妨害)騎乗停止処分になってしまいました。

 

関連記事↓↓↓

 

 

 

 一般的には謹慎処分のようなものでしょうか。

 

 

斜行は時に大変な大怪我を負うことがあります。

何せ時速60キロ前後で競い合うのですから。

ぶつかってしまった時の衝撃は想像できちゃいます。

 

 

他の馬、騎手に怪我がなくホッとしています。

 

 騎乗停止中の騎手がどう過ごしているのかはわかりませんが、この小牧太騎手は

今回の騎乗停止期間の内の5日間、九州の豪雨による被災地のボランティア活動に参加したそうです。 

 

ボランティアには様々な形があると思いますが、私は素直に素晴らしいと思います。

 

私は外に出て何かをすると言うこともできませんし、正直言うと自分のことで精一杯です。

 

ただ、とてもとても小さなことですが、

家にいてもできるボランティアを知人を通して行っています。

それは、使用済み切手を集めることです。

 

 

ボランティアも海外支援、難病支援、動物愛護等々、様々あります。

 

 

ボランティアは人に強制するものでもされるものでもないと思います。

 

私は私のできることを. . だけを考えて行っています。

 

どこかで誰かが幸せになりますように。

 

 

 

 


にほんブログ村