鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

水、買います派から買わない派へ

毎日、暑い日が続いています。

 

梅雨明けもそろそろでしょうか。夏本番ですね。

 

水分補給をしっかりしないと!です。

 

私たちが生きていく上で“水”は欠かせません。

 

私は以前、飲料水としてミネラルウォーターをまとめ買いしていました。

 

 

水道水を飲み水として使用しないのは“不味い”“ニオイがする” ということに抵抗があったからです。

 

 

現在のところに引っ越してきてからは、近くのスーパー規定のボトルを買えばピュアウォーターをもらえるので購入して、買い物ついでに水をもらっていました。

 

ところが1日に一度で一本(確か3.8㍑だったと思います。)の制限がある為、その量ではとてもとても追いつきません。

 

 

そこで、浄水器を考えたのですが、賃貸マンションですし、工事を必要とした場合は諦めなければなりませんし頭を捻っていました。

 

 

私が住んでいる市の水は、そのまま飲んでも安心で美味しいそうです。

 

実際に市販のミネラルウォーターと市の水道水を目隠しして飲んでも、ほとんどの人が違いがわからなかったそうです。

 

でも、マンション等の場合本管から引き込む部分は私有地なので水道管や貯水槽が古いままの場合が多く、それが起因してまずくなるとか。

 

そこで娘がBRITAの浄水ポットを教えてくれました。

 

 
f:id:amgmc:20170718170923j:image

 

2㍑用ポットとカートリッジ3個セットで4545円とお手頃価格です。

 

カートリッジは使用状況で変わりますが、約2ヶ月に一度の交換が平均だそうです。

液晶インジケータが交換時期を知らせてくれます。

 

 

ニオイや味に影響する物質を取り除いてくれるなら、このポットで十分です。

 

 これで買い物が無いときに水だけを取りに行く手間も省けて大助かりです。

 

 

水を注ぐだけで数分でまったりとした美味しい水に変身。

 

お薦めです。

 

 

 

  


にほんブログ村