鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

高校野球VS仮面ライダー

私の大好きな高校野球がもうすぐ始まります。

普段はテレビは嫌いで主人がいないときにはつけません。流れてくる音がうっとうしいのです。特にバラエティー番組は苦手です。

 

高校野球は別です。

引きこもりの私にとっては1日楽しめるものなんです。

 

昔から大好きでした。
f:id:amgmc:20170730124017j:image
 

あれは私が中学3年生の夏だったと記憶しています。

 

受験前の最後の夏休みに部活(バレーボール)を休んでまでペア(セッター)の子と甲子園に通いました。

 

群馬県桐生高校の小暮君(ピッチャー)に憧れて。

 端正な顔立ちにサウスポーのカッコよさはいまでも覚えています。

 

 

もちろん優勝してほしい思いで試合の度に朝早くから出かけました。

残念ながら優勝はできませんでしたが。

 

負けてしまったのに宿泊している旅館にまで追っかけて小暮君のサインをもらいました。

 

サインと言っても高校生ですから小暮洋と名前を書いてもらっただけなんですが。(笑)

 

しかし悪いことはできません。

部活をズル休みしたことが学校にばれてしまったのです。

 

それは

今でも先攻めと後攻めのチェンジの間に応援スタンドがテレビに映し出されるのですが、そのときに私たち二人が甲子園名物“かちわり”を口にしているところがテレビに出てしまったんです。

それをクラスの誰かが見ていて顧問の知るところとなってしまいました。

 

小暮君との思い出もできた後だったので大目玉も何てことありませんでした。

 

今でも“かちわり”は販売されているのかなぁ。とても懐かしいです。

“かちわり”は

一口サイズの氷をビニール袋に入れて袋の口部分を輪ゴムで止めたものです。

 

炎天下で口にする“かちわり”は喉を潤してくれるのにもってこいです。

 

もちろん地元を応援しますが、どの生徒の顔を見ても燃えているのでついついそんなこと関係なく応援します。

 

頑張れー!!!高校球児!!!

 

 

ところが長男は高校野球が嫌なんです。

 

それは野球中継のせいで楽しみにしている仮面ライダーが放送されなくなったりするからだそうです。

 

長男は23才、大人仮面ライダーファンです。

最近は大人仮面ライダーファンが増えているそうです。

 

そこは仮面ライダーは日を改めて放送してもらって、高校野球を熱く応援しましょう!!!

 


にほんブログ村