鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ディズニーツムツム

ネットでのお買い物、ポイント稼ぎ以外にも1日の楽しみとして、スマホゲームがあります。

 

一番楽しいのはディズニーツムツムです。

 
f:id:amgmc:20170806092227j:image

 

これをプレイしたからと言って得になることはありませんが、色々なツムを集めたり、スキルを上げたりの楽しみがあります。

キャラもかわいいですし。 

 

 

 

イベントでミッションをクリアしていってアイテムをもらったり、全クリアした記念としてピンズもらって集めたりと自分の中で達成感もあります。

 

 

ミッションでは使用するツムの指定があったりと難易度も上がっていき、なかなかクリアできないものもありますが、意地になって頑張ります。

 

私の場合、今までの最高スコアは7947254点です。

 

 

 コインを集めてツムを購入します。スコアが高くなるものやスキル発動の多いもの、コインをたくさん出してくれるものなど色々なツムを集めます。

 

次はどんなツムが出てくるかな?

 

小さいときに夜店で当て物ゲームをした時のような気分です。

 

どちらかと言うと、私は高スコアを出すことより、まだ手に入れていないツムをgetすることや、そのツムたちのスキルやレベルを上げていく育成に興味があります。

 

 

気をつけていることは課金はしないこと。

 

これだけは決めています。

あくまでも無料範囲で楽しむことです。

ツムツムは課金しなくても十分楽しめます。

 

 

ゲームに必要なハートも一つ15分で回復しますし適度なペースで遊べます。LINE繋がりでツムツムをしているお友だちにハートをおねだりしたり、プレゼントしたりもできます。

 

私にとっての癒しの一つです。

 

今日は主人は仕事だし、泊まりに来ている長男はドラクエ11に夢中なので私も遊ぼ。 


にほんブログ村