鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夏休み

主人の大学の仕事は夏休みです。

 

が、人権のお仕事はお盆休みもありません。なので調整しての夏休みを取らなくてはいけません。

 

9月に2日間の休みを取る予定です。

 

どこに出かけようかな。

 

いやいや、出かけられるかなって言うところからの話し合いです。

 

私には主人がついていてくれているので気持ちさえ切り替えられれば大丈夫だと思います。

 

あと私の不安は母の事です。

 

離れて暮らしているので形では何ら変わりはないのですが、いざ家を留守にすると言うと不安です。

 

出かけても電話はするつもりなのですが、距離的に離れることが私にとっては大きな心配です。

 

 

 出かける旨ちゃんと話して連絡は取れるようにしてるからと向き合って話せば母の不安はなくなるとは思うのですが. . 。

私の気持ちしだいです。

 

主人は主人と私が軸で、あとは関係性と段取りだと言う考え方なので、母が安心する段取りを考えてあげれば良いと言うことです。

 

特に今行きたいところは正直ありません。

 

もし行くとなれば四国で行ったことのない愛媛かなとぼんやり考えています。

行くと決まれば思いっきり楽しむ。これが大切ですね。

 

理由はありませんが、灯台が好きなので岬がまず第一目的です。

 
f:id:amgmc:20170810093705j:image

 

旅行は行くまでの行程を考えたりするのも楽しいので行き先が決まったら、主人とワイワイ盛り上がりたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村