~鬱な私~ゆるーり、と。

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。

コラージュフルフル泡石鹸

私が読者になっているお気に入りの方のブログを読んで、足のニオイが気になる長男に試してみました。

 

いつも湿気てる感じの長男の足がサラサラ感出てきました。

 

それは乾燥ではなくて皮脂をコントロールしてくれてる感じです。 

 

私も最近になって背中に湿疹が出るようになってきました。かなり広い範囲です。

 

紫外線、金属アレルギーを持っていますが、共にその可能性はかなり低いです。

 

色々調べてみました。

 

 背中の湿疹の原因と処置

 

 

そしてコラージュフルフル泡石鹸を使用し続けたところブツブツが減ってきて、痒みもおさまってきました。

 

まだ完治とまではいきませんが、痒みがおさまってきてくれただけでも嬉しいです。

 

しばらく使い続けて見ようと思います。

 

 

 

 

 


にほんブログ村