鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

怖いものは怖いんや!

 

 

愛犬の死で赤◯が減って、もう介護の必要はないと思うと心にポッカリ穴が空いたようです。

 

 

そんな時、先日会った乗馬関係のお友だちから10月に二つの乗馬クラブのメンバーで女子会をするとの連絡をもらいました。

 

 

嬉しい反面、悩みも出てきます。

 

今の私は一人で電車に乗れないのです。

一度乗ってしまえば何とか汗をかきながらでも行き先までは行けそうですが、何せホームに電車が入ってくるあの瞬間が怖くて怖くて仕方ありません。

 

 

主人に車に乗せてもらい踏み切りで電車の通過待ちをしている時ですら顔を伏せてしまいます。 

 

 

電車と雷は、どんな荒修行をしても克服できそうにありません。


f:id:amgmc:20170905175600j:image
f:id:amgmc:20170905175900j:image

 

 

雷の時にはウォークマンで対策をしています。


 

 

電車も普段は引きこもりなので滅多に乗ることはないし、万一乗るとしても主人や子供たちが一緒です。

 

が、一人でとなるとどうなるでしょう。

 

周りの目が気になる私にはまだ良い知恵はありませんが、 楽しいであろう女子会にどうやって行くかドキドキしながら考えたいと思います。

 

頑張るぞぉー ٩(* 'ω' *)و

 

 

 


にほんブログ村