鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科とカロリック検査のW付き添い

昨日は結局、昼御飯食べて薬飲んでまたまた寝てしまい、主人が帰ってくるまで気づかずでした。

 

今朝もまだまだ寝たい. .。

 

 けど、

娘が以前から昼夜逆転し、その時に周りの人、自分の“死”について考えたり、涙が止まらない時があったり不安定な日が続いたりしていたので予約を取り、私が通う精神科を受診することになり行って来ました。

 

自宅から近いクリニックは時間で金額が上がっていくシステムで、何だかなぁってことになって私がお世話になっている医院に決めました。

 

 

今回、薬は出ず娘に自分との向き合い方などアドバイスをもらい、娘も心のデトックスができたようで安心しました。

 

 

そのあと、母のカロリック検査の為に大学病院へ。

カロリック検査

 

 

私はリフレックスを飲み始めたところなので自分のことだけで精一杯だったのが、母や娘の為に付き添いができたことに充実感があり、体は疲れましたがメンタルは軽やかです。

 

 

帰りにはマクドの満月月見バーガーセットをテイクアウトして主人と娘と、お留守番をしてくれてた長男と四人で食べました。


f:id:amgmc:20170911193239j:image

 

駐車場に車を止めて家へ向かうとき、うちのベランダに人影が. . 

 

 

長男が洗濯物を取り入れてくれていたのです。

ご飯も炊いてくれていました。

 

 

疲れて帰ってくるであろう私の為にと思ってくれる気持ちがとても嬉しかったです。

 

ありがとうね。

 

 

 


にほんブログ村