鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ジーマーミとごまろ

昨夜、先週土曜日からうちに来ていた長男を実家に送ってきました。

 

その時、前夫から“ごまろ”と言うデザートをもらいました。


f:id:amgmc:20170912233238j:image

 

ごま豆腐にきな粉黒蜜をかけると言う一瞬

えっ( ⊙_⊙)と思うようなものです。

 

ところが、これがとても美味しいのです。

«٩(*´∀`*)۶»

冷やして食べると更に美味しくなります。

 

 

私は沖縄のジーマーミ豆腐が大好きです。

もちもち感とピーナッツの風味がいい感じ。


f:id:amgmc:20170913094447j:image
 

 

一度食べたらハマってしまう美味しさなので楽天でよく購入していたのですが割高です。

 

 

そこに“ごまろ”登場です。

 

お手頃価格で気軽に購入できます。

スーパーで購入できるのも嬉しいです。

 

きな粉と黒蜜の他に“みたらし”たれもあります。

 

スーパーでは、みたらしタレ付きは今のところ販売されていません。

 

みたらしのたれは自分でも作れるので、ごま豆腐だけ購入して、タレをかけてみるのもありかなと思っています。

 

なので、やはりここはきな粉と黒蜜の方を選びます。

 

 

 ジーマーミとごまろは豆腐の原料が違うので

どちらか?と言うわけにはいきませんが、

普段食べなら“ごまろ”で十分満足できるなと思ったのでした(ღˇᴗˇ)。o♡

 

 

 


にほんブログ村