鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お薬を知ろう

私は現在、たくさんのお薬を飲んでいます。

内科、精神科合わせると

 

となります。

 

 

数日前からくしゃみ、鼻水、鼻づまり、

薬のCM文句のような症状に悩まされました。                

 

                          ガ━(ŎдŎ;)━ン

 

 

と言ってわざわざ受診する程度のものでもないと思い、市販の薬を購入しました。

 

 

市販の薬はきつくはないし大丈夫だろうと思いながら、一方では気になるし. . 

 

 

飲もうとしたのは

 

【指定第2類医薬品】ベンザブロックS 30錠

【指定第2類医薬品】ベンザブロックS 30錠

 

 

 

お薬手帳を”持ってかかりつけ薬局に行って来ました。「服用しても大丈夫ですか?」



f:id:amgmc:20170917131905j:image

禁忌はないとのことでしたが、どうしても眠気が襲ってくる可能性はあるので、それを気を付ければ良いくらいでした。

 

 

これで安心して飲めます。

 

普段は飲まないからか1~2回の服用でスッキリしました。

                                (∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

 

面倒くさがらず行って良かったです。

 

 

さて、今日は競馬中継&相撲中継楽しみます。

                           

                          ✧٩( 'ᴗ' )و ✧オォー

 



 


 


にほんブログ村