鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。認知症の母のことを含めて複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

プチデコラッシュで気分がアップ

昨日は母の耳鼻科で大学病院へ付き添う予定でした。

 

 

でも、会うとまた感情が昂ってしまうし、よくないからと病院には主人がついていってくれました。

 

 

その時私は娘とチョッとお出かけしました。

 

 

  • 母が病院行ってるのに. . 
  • 主人に任せて申し訳ない
  • なのに私は家でじっとしていていいの?            

“どうせお母さんはマイナスなことしか考えないから”と娘が私を連れ出してくれました。

 

頑張らないと誓ってさっそく頭と心が頑張ってしまってる。

 

 

出かけてみよう!

 

 

で、1人では乗れない電車に娘と乗って少し都市へ出てきました。

 

あいにくの雨でしたがカフェへ行ったり、書店へ立ち寄ったりフレッシュな時間でした。

f:id:amgmc:20170922190143j:image

 

BUTTERと言うカフェでボリューム満点“スモークサーモンと4種のチーズのクレープ”と“レモネード”を頂きました。

 

 

来年のカレンダーやボールペンの替え芯など、ここでないと買えないものではないのに、この時とばかり買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

それプラス、プチデコラッシュも購入。




f:id:amgmc:20170923205857j:image

 

楽しい通院ではなくても、手帳を開けばテンションは間違いなくupすると思います。

 

来年用のお気に入り手帳も用意したし。

 

 

『おでかけ』と言うのもありましたが、そこはチョッと待て!!!

これはもう少し先でもいいだろうと手を引っ込めた私なのでした。

 

何となく近いうちにgetする気はします。

 

 

家に帰ったらまだ主人は帰っていませんでした。

 

 

「帰ってくるまでここにいるね。」と言ってくれた娘と、主人に感謝です。

 

 

ありがとう(,,> <,,)♡

 

 

にほんブログ村