鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

南無南無南無。どころか欲にまみれてしまいました。

母が認知症を発症して幻視が出たときに、

布団を着せ、ずっーと見守っていた、昔からあるプーさんの抱き枕です。

 



f:id:amgmc:20171014174119j:image

 

  •  この子涙ポロポロ流すねん。
  • この子弱ってきてるねん。
  • もし亡くなったらどこに連絡したらいいん?
  • この子の杖を貸してって言うても答えてくれへんのやけど、私に自分の杖貸すのは嫌なんやろなぁ。
  •  この子、週末になったら隣村に出かけて行って、明くる日帰ってくるね ん。                                                                                           

病気だとは言え、母にとって色々な思いを込めた人形です。 

 

母の為に、この子の為に人形供養をしてもらうべく大阪の四天王寺さんへ行って来ました。


f:id:amgmc:20171014174357j:image

読経の中、お焼香をしました。

どうぞ安らかに。

 

 

境内の池にはたくさんの亀がいましたよ。

f:id:amgmc:20171014175408j:image

 

そこから“Mio”に移動して、以前行ったことのある“J.S pancake  cafe”で昼食を取りました。

 

主人はまるで乙女。ストロベリーたっぷりのパンケーキ。


f:id:amgmc:20171014175821j:image

 私はガッツリいきました。サーモンとアボカドのパンケーキ。


f:id:amgmc:20171014175919j:image

 

ん?でも前に来たときほどの美味しさがなくなったような気がしました。

パンケーキが無味。な感じです。


f:id:amgmc:20171014180121j:image

車内からの“あべのハルカス

一度上まで行ったことがあるので今日はもういいでしょう。

 

帰りましょうか。

 

 

ところが. . . 

 

また母からの電話でクーラーが壊れたと。

また前夫の嫌がらせか?

 

気になるので直行で実家へ走りました。

案の定、ブレーカーが落とされていました。

 

 

喧嘩売る気か?

ホンマ腹立つ!!!

 

本日、前夫は泊まり出勤で怒りの持って行き場がなく悶々としてしまいました。

 

 

せっかく供養する祈りの心を持って帰っていたのに乱れてしまいました。

                             

                             (_ _。)・・・シュン

 

 

そこで主人が「mashan、肉食いに行こう!」

 

で、

 

連れていってくれたのが堺市にある焼き肉店“味楽”です。

 

外から見ると煙モウモウの店内でお客さんが肉を焼いています。

 


f:id:amgmc:20171014181315j:image

いっただきます!

 

御覧の通り煙に燻されて、白い招き猫が真っ黒に。


f:id:amgmc:20171014181453j:image

 

食べ始めたときには怒りもスッキリお膳の下に隠れてしまいました。

 

 

あ~~~ 

 

お腹いっぱい。

 

 

あ~~~

 

やっぱり人間は欲深い。

 

等々考えながら、仕事で行けない22日の衆院選期日前投票に行って帰って来たのでした。

       

 

南~無~。南~無~。