鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

パニック度90%

“あなたのパニック度”というのがあったので、さっそく遊びでトライしてみました。

 

 

 


f:id:amgmc:20171025120631j:image

 

私は迷わず“一枚の葉っぱ” を選びました。

 

 

結果は


あなたのパニック度は90%。何かトラブルが起きたりすると、思考回路がプッツリと途絶えて、頭が真っ白になってしまうタイプ。ただオロオロするばかりで、自分が何をすればいいのか全くわからない…なんて感じになりそう。あなたの場合、見た目からしてパニック状態なので、力を貸してくれる人も多いはず。ただし人の力をあてにしすぎると、「甘えてる」なんて言われるので注意。

 

 

だそうです。

 

 

確かに私は前夫が訳のわからないメールをしてきただけで、返信しなければならないか?とか何と返信しようか?等、頭の中がショートしたみたいになります。

 

一点気になることがあると、それ以外に頭は回らなくて“どうしよ。どうしよ。”ってなります。

 

この結果、外れてはいません。

 

 

ただ、昨日うちへ遊びに来た娘に言われました。

「気持ちが強くなった気がする。」と。

 

それに加え「一時は凄く怒りんぼうになっていたよ。」

 

どうやら家族に対しての言葉に攻撃性があったようです。

私自身は覚えてないのですが. . 。

 

 

ちょうど、リフレックスを飲み始めた頃のようです。

 

リフレックスの副作用に“攻撃性が出る”ってあったかなぁ。

 

これもメモして次回受診日に先生にお話してみたいと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村