鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

大嫌い

昨夜からブロチゾラムを休薬して、ゾルピデムのみ服用。

 

悪夢も見なかったし目覚めも早かったです。

 

相変わらず朝の食欲はなし。

 

四週の内、二週をこれでいってみようと思います。

 

 

昨夜、そのゾルピデムを服用して間もなく次男から電話がかかってきて、「彼女が実習(保育士目指してます。)始まるから、うちへ泊まりに来させたんやけど、おばあに挨拶行ったらいきなり『非常識な子やなぁ!』と言われたから、今夜外泊するわ。おばあのお見舞いにも行ったし、何なら家も片付けてくれてるのにあんな言われ方してムカつくわ。おばあがお母さんに電話すると言うてたから先にかけとくわ。」と。

 

次男から私宛に電話なんてまずないので、母より先にかけといた方が得策だと考えたのかも知れません。

 

①まず、いくら彼氏と言えども深夜に人の家に来るってどんな神経してるんですかぁ?。

 

②日頃挨拶もないのに昨日に限って挨拶するってどういう風の吹き回しですかぁ?

 

③家片付けてくれるってあれのどこが?

二階の次男の部屋には二人でいつ食べたかわからないようなお菓子の空き袋が散乱してますけど。

 

④日曜日から始まる実習って何ですかぁ?

 

 

⑤母のお見舞いに行った行ったといかにも思いやりがあるように聞こえますけど、自分の実習?の為には母を一人にしてまで(前夫泊まり勤務、長男はうち)自分に付き合わせるのですかぁ?

 

はい。私は次男の彼女が大嫌いです。

 

口出しをするつもりはありませんが大嫌いです。

 

向こうの両親は大変厳しいと次男は言います。

笑ってしまいました。

厳しい両親に育てられて躾されていたら、年末年始にまたがり家族がいる彼氏の家に泊まりになど来ません。

 

 

料理も危ないからとさせてもらえないと堂々と言います。

 

一度カレーを炊いてくれたらしいのですが、不味くて何日も残ったとか。(母、前夫、長男談)

 

 

さすがに次男もおかわりせず. . だったらしいです。

 

 

カレーが不味いって逆にどうやったら不味くなるのか教えてほしいと笑い話。

 

 

 

娘は特に、その彼女のことをよく知っているのですが、その娘も彼女の非常識さにあきれています。

 

次男が選んだ人なのでそれでいいのですが、誰からも賛成されないお付き合いです。

 

 

とにかく私は大嫌いです。

 

 

 次男もアホです。

バイトをかけもちして、更にバイトをしてもお金が足りない付き合いなんて先が見えてます。

 

 

 

 

私が言えることは「身体壊さないようにね。」位ですね。

 

 


にほんブログ村