鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

昨夜からブロチゾラム、早起きしたい

昨日からゾルピデムを休薬し、ブロチゾラムだけを服用しています。

 

 

 

夜中に3回目が覚めてしまいました。

 

そのせいか、朝は起きられず。

 

 

ゾルピデム同様、一週間は試してみようと思います。 

 

 

今のところ、服用後に何かを食べてしまうことはないようです。

 

 

 

早寝早起き。

 

 

これは、今、私が1番やりたいこと。です。

 

うちでは夜に洗濯をするので、食事、入浴完了してくつろぐとなると早寝は難しい。

 

 

そもそも早寝って何時頃?

 

 

22時くらいかな。

 

無理だな。

 

早くて23時。

 

この1時間は大きいな。

 

 

 

でも、早起きはしたい。 

 

 

健康のためはもちろんですが、

☆主人が出勤するのを笑顔でお見送りしたい

☆ゆっくり朝食を取りたい

☆スッキリした状態で母に電話をしたい

 

 

この3つが主な理由です。

 

 

主人は「自然に任せればいい。」と言ってくれますが

今は不規則で、起きられる時と起きられない時があり、お見送りできないときは自分自身の気持ちも落ち込みます。

 

 

朝が遅いと薬の服用時間にも影響します。

(昼食後にも服用する薬があるので)

 

 

寝起きの声では母にも伝わるらしく“体調が悪いの?”と心配させてしまいます。

 

 

 

導入剤がなければ眠られないのなら、自分に合ったものがきっとあるはず。

 

 

次回、精神科受診の時に再度先制に相談したいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村