鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

地図で遊ぶ

予報になかった雨の中、主人が買ってきたもの。

 


f:id:amgmc:20171120153013j:image

 

行き先は“中山競馬場

 

 

なので地図はいらないけど. . 。

 

 

 


f:id:amgmc:20171120153434j:image

ついでにこちらも。

 

 

主人は地図帳が大好きです。

 

高速道に置いてあるマップも集めて暇があるときに見ています。

 

 

今、娘の彼氏が仕事でイタリアに行ってるのですが、お土産は“地図”が良いと。

 

 

小学生高学年の頃、白地図に各都道府県を書き込んでいくテストがあって、その頃は必死で形から記憶していく努力をしたように思います。

 

 

今、全都道府県は記せないと思います。

 

 

私にとって地図は持つもの使うもの。

 

主人にとっては遊ぶ、楽しむもののようです。

 

見ているだけで旅した気分になるそうです。