鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ほっこり。ほっこり。

10時起床。

 

 

今日は主人がお休みなのでゆったりとしてます。

 

 
f:id:amgmc:20171123181248j:image

f:id:amgmc:20171123175921j:image

愛媛旅の帰り、龍野SAで購入した“姫路アーモンドバター”

 

食パンに塗ってこんがりと焼き上げると、サクっとしたとっても美味しいアーモンドトーストの出来上がりです。

 

 

まだ眠気と戦っている私に主人が出してくれました。

パンよりお皿の方が小さい(笑)

 

 

 

午後から二人の愛車(主人は緑色、私は赤色の自転車)でウロウロ。 


f:id:amgmc:20171123180956j:image

お昼は前から行きたかったうどんやさん。

えび天うどんと卵ごはんセット。

 

辛さは“ちょい辛め”でお願いしました。

期待通り美味しかったです。完食。

 

 


f:id:amgmc:20171123181812j:image

今日のおやつです。

 


f:id:amgmc:20171123181852j:image

珍しくお酒を買いました。(主人は飲めない、私は飲まない)

 

 

 

松竹梅から出ているスパークリング日本酒

                                    “澪”

 

娘にすすめられて飲んだことがあるお酒です。

 

 

これ、口当たりが良くホントに美味しいです。

アルコール度数5。

日本酒が苦手な方でも抵抗なく飲めるのではないかな。

 

しばらく冷蔵庫で冷やします。

 

 

一度帰って来て娘宅へ。

 

 

彼氏からイタリアのお土産を頂きました。

 
f:id:amgmc:20171123183948j:image

 私に。

 

ピサの斜塔ピノキオの鼻が支えています。

おもしろいっ。

次のお出かけに持って行こうっと。

 

f:id:amgmc:20171123182549j:image

主人に。

“MARUIS”の歯磨剤です。

 

 

まるで絵の具のようで、洗面台のインテリアにもなりそうです。

 

ホワイトニング成分もしっかり配合されている実力派。

 

コソッと舐めてみました。(主人にごめんなさい。)

味はがつーんとミントです。

 


f:id:amgmc:20171123192018j:image

バッチチョコレート。

ヘーゼルナッツをチョコレートでコーティングしてあります。

 

“バッチ”とはイタリア語で“キス”の意味だそうです。

包装紙には、ロマンティックな詞や諺が書かれているそうですが、残念ながら全くわかりません。

 

 

私は誰かからお土産やプレゼントをもらうと、いつも思うのです。

 

嬉しいなぁって。

 

 

それは“物”をもらうことによる満足で「ありがとう」だけじゃなくて、

その人が私を思って選んでくれたと言う気持ちに嬉しくなるのです。

 

 

今回、娘の彼氏は仕事でイタリアに行きました。

 

そんな忙しい中で私たち夫婦の為に選んでくれました。

 

 

ほっこり暖かい気持ちでおいとましました。

 

 

 


f:id:amgmc:20171123193028j:image
 

 帰り道UNIQLOに寄って、あったかパジャマを買ってもらいました。

 

 

あったかあったか。

 

 

 ほっこりほっこり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村