鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

外へ出たくないと思っていたのに主人の一言で出る気になりました。

今日は何もしたくないと思いつつ、頂き物のさつまいもがあるので、レモン煮しました。

 

 

レモンは実家の庭になっていたものです。

レモンの木


f:id:amgmc:20171210181957j:image

 

砂糖   大3

レモン汁   大2

 

煮るだけ。

 

 

昔、母が元気な時によく作っていました。

 

 

 

昨日娘が「おばあが作ったレモン煮好きだった。」と言うのを聞いてなんとなく。

 

 

 

母に届けてあげたい気持ちはいっぱい。

娘にも届けてあげたい気持ちはいっぱい。

 

 

しかし、今日は引きこもりです。

 

 

お届けは次回と言うことで、主人と二人で頂くことにします。 

 

 

たぶん主人の好みではないだろうなぁ。

 

 

主人が帰ってきました。

 

 

やっぱり好みではなかったようです。

 

 

主人が「持って行ってあげればいいのに」と言うので急遽、主人と一緒に娘宅に。

 

 

 

パジャマの上にコートを羽織って行きました。

 

 

娘の彼氏が私の病気のことも理解してくれているので構えることなく遊びに行けます。

ありがたいです。

 

 

自分は飲まないのにコーヒー好きな私たちのために彼氏が入れてくれます。

 


f:id:amgmc:20171210220746j:image

今日のおやつ。 

娘宅で頂きました。(これ、ちゃんと記しておかないと後で娘に怒られます。(笑))→娘も私のブログをたまに読んでいます。

 

ディズニーツムツムとコラボのピノ

ツムツム大好きな私には嬉しい品です。


f:id:amgmc:20171210230155j:image

(今、ツムツムではクリスマスイベントやってます。)

 

 

アイスの見た目は普通のピノ

イチゴ味でした。

 

 

 

 

今日の外出。

ローソン(楽天ポイント3ポイントGET)

スギ薬局

ジョーシン電気(母の補聴器の電池購入、楽天ポイント10ポイントGET)

 

 

 今日は無理と思っていた外出できました。

 

 

ありがとう。

 

 

 


にほんブログ村