鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

サクふわグラコロとチキンナゲット

10時半起床。

 

 

ぼーっと過ごしています。

カーテンも開けていません。

 

 

昼休みに主人から、いつもの電話がかかってきます。

「ご飯食べたかぁ?」

 

 

1人でいるとご飯を食べないことが多いのです。 

 

薬を服用しないといけないので心配して電話をかけてくれます。

 

 

 

中でも高脂血症の薬ロトリガは、食事を取らずに服用すると何の効果もないそうですので、無理にでも何かを食べないといけません。

 

 

とりあえず、先日購入したチョコ&バナナのフルグラ食べました。

 

 

 

さてと、次男のお誕生日のお祝いのケーキを予約しないと、何せ年末なので(お誕生日は大晦日なんです。)お店が開いているかどうか. . 。

 

 

予約できるかどうかの確認の為、着替えて自転車ギコギコ行って来ました。

 

寒いので外へは行きたくないけど。


f:id:amgmc:20171213151719j:image

先日、楽天で購入したマスク着用。

ちなみにカラーはピンクです。

 

 

 


f:id:amgmc:20171213140140j:image


次男はイチゴが好きではないのでどれにしよう。

 

カタログにはイチゴがいっぱい。

 

 

クリスマス用にはホワイトチョコケーキがあるのですが、お誕生日用では作っていないとのこと。  

 

 

 

お店のご厚意で、クリスマス用をアレンジしてフルーツの代わりにチョコ等でトッピングしてくれる(お任せ)そうです。

 

 

お値段そのまま。

 

 

実はクリスマスケーキもこちらのお店で予約しています。

 

 

 

ついでにスーパーへ寄りました。

 

それが済むとさっさと帰ります。

 

 

一息ついて

14時過ぎ、長男を駅までお迎え行ってマクドナルドでドライブスルー。


f:id:amgmc:20171213151006j:image

グラコロにしました。

 

と言うのは熟グラコロは完売で販売終了となっていたからです。 

 

 

そしてチキンナゲットをプラス。

 

単品で2つ注文しようとしたら「15個入りでお得になってます。」とのことだったので、そちらにしました。

 

 

単品だと2つで10個380円。

15個で390円。

ってことだったと思います。

 

 

 

 

 

長男と二人、向い合わせで食べるグラコロは超美味しかったです。

 

長男を実家に送って、母の様子を見てきました。 

 

「帰る」と言うと

「あいそないなぁー」と膨れっ面。

 

もうそろそろ私もこの言葉に慣れないといけないなと思いつつ気持ちが折れそうになります。

 

 

 

 

今日のおやつ。


f:id:amgmc:20171213153919j:image

 

 

今日の外出。

フローレンス(ケーキ屋さん)

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

ローソン(楽天ポイント3ポイントGET)

駅(長男お迎え)

マクドナルド

実家

 

 

明日は主人とお友達と3人で地方競馬へいく予定。

 

果たして起きれるのか?

 

叩き起こしてもらわないと自力では無理だなぁ。

 

 

 

今日も1日ありがとう。 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村