鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

もういいって。

昨日、10時半起床。

 

午後から母の耳鼻咽喉科(大学病院)受診の付き添いでした。

 

主人が休みなので安心。 

 

 

一昨日遅くに前夫からメールが来ました。

『12月の議会で可決して、退職金が75万円位減らされるそうです󾌹󾌠󾌽』

 

 

相変わらず母に関する事以外のメールが時々入ります。

 

こんなこと私に言われても. .。

 

私と離婚したことをわかっているのでしょうか。

 

 

うんざりします。

 

 

主人が「こんなしょうもないメール(母に関係のない話)送らないで下さい。」とハッキリいってやった方が良い位と言います。

 

 

先日も会社(警察)の飲み会があったみたいで

「外が暗くなる時間に飲み会鬱陶しいです。😭」とメールが来ました。

 

 

こっちが鬱陶しいです。

嫌ならば行かなければ良いだけの話です。

 

 

 

前夫は友達と呼べる人はなく、マイナスになるような、人を蔑むような冗談を言います。

 

 

言っても仕方ない愚痴をグダグタと並べます。

 

 

私は最近では母に関係のないメールは返信せずスルー。

 

 

少しだけ強くなりました。

 

 

 

 

耳鼻咽喉科受診の後、母を送って行った時にもリビングから出て来て、次男の部屋が散らかってるだの、晩飯いらないと言ってるだの、私たちに言ってもどうしようもないことを並べ立てていました。

 

 

あー鬱陶しい。

 

 
f:id:amgmc:20171216011251j:image

気分を変えて長男とスターウォーズをレイトショーで見てきました。

 


f:id:amgmc:20171216011307j:image


f:id:amgmc:20171216011320j:image

 昨日のおやつ。

アーモンドチョコバナナクレープ

ポップコーン(主人へのお土産) 

 

昨日の外出。

実家

大学病院

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

TOHOシネマズ

 

今日も(正確には昨日)1日ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村