鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

自分で自分が嫌になる。

10時起床。

 

今日は愚痴です。毒吐きます。

 

前夫への苛立ちと自分の不甲斐なさ。

 

はぁー。

 

 

今日は主人が休みで、長男が学校へ行くのに駅までお送りしてくれました。

6時40分に出ていくので私はまだ夢の中。

ごめんなさいです。

 

 

朝6時前に母からコールがあったそうです。

「しゃべられへんようになって泣いてた。」と。

 

主人は「喋れてるから大丈夫。心配しなくていい。」と返してくれたそうです。

 

 

私も起きてからすぐに電話しましたが、普段通り喋れてます。

 

たぶんいつものかまってちゃん

 

 

それに加えスマホを見ると前夫からメールが来てました。

「4日位前から黒いタール状の便や立ちくらみが続くので、奈良の病院に行って来る。」

 

 

人が体調悪くて喜ぶ人はいないと思いますが、このメールを長男、次男にするなら理解できます。

 

また、自分が病院へ行くことで母の食事の準備ができないから段取りしてほしいとかなら。

 

前夫が病院へ行くだけの話は私には不要です。

 

私はもう前夫とは赤の他人。

 

 

そろそろ母に関係のないメールはやめてくださいと言う時期かもしれません。

 

少しは強くなって、母への嫌がらせをしたり(夏にクーラー使えないようにブレーカー落としたり。)した時は強気で「出ていってくれ」位のメールができるのですが、向こうが喧嘩腰でない時に、まだそれを送る勇気はありません。

 

 

前夫は意地悪なので、私への怒りが母に向かう可能性もありますし。

 

 

このブログを記している間にも

「 即、緊急入院になってしもた。」と。

 

「息子たちに連絡しましたか?」とだけ送りました。

 

「メールしましたがまだ返信ないです。とりあえず1週間位の予定だそうです。」

 

「 先生が、家から遠いので市立総合医療センターに入院できるか連絡とってくれてる。」

 

「色々あたってもらいましたが、結局奈良の病院に入院になりました。」

 

と次々にメールが届きます。

 

自分のこととなると慌てふためきますが、自分の入院によって家のこと、母の食事などがどうなるかの心配等は一切ありません。

 

 

できることなら前夫との関係性を消してしまいたい。

 

 

母がいる。息子たちがいる。

前夫がそこに同居する限り断ち切ることはできません。

 

 

ただただ早く離婚したかった為に協議離婚で話を進めたけれど、この部分は後悔です。

 

 

 

精神的なダメージがピークに達していましたから。

 

 

しかし、強くはなれない自分。

 

 

まだまだ怖い気持ちがあるのだと思います。

 

 

消えてほしいと思うこともあります。

 

 

 

気分転換に主人が外へ出ようと言ってランチしに行きました。


f:id:amgmc:20171218142707j:image

“花”というカツのお店です。


f:id:amgmc:20171218142756j:image

 ヒレ&エビふらい定食

ボリューム満点。


f:id:amgmc:20171218142841j:image

お持ち帰りで長男におやつのカツサンド。

 

 

娘が仕事終わってうちへ遊びに来ました。

 

 

私の内心を見透かしたかのように、「おかちゃんはホンマにアホ。」と言われました。

 

「何も頼まれてもいないのに、緊急入院と言う言葉を聞いて、おかちゃんなら何か行動を起こして、何なら病院へ駆けつけてくれるだろうと呼び水されているのがわかれへの?」と言われました。

 

 

その通りです。

 

先を読むと言うか、変な優しさと言うか、自分に優柔不断さが出てしまっています。

 

 

そして、後からやるんじゃなかったと後悔することも。

 

長男も学校から帰って来て、同じ事を言いました。

「親父のいつものパターン。」だと。

 

 

母にも前夫が入院したことと、食事の手配はしてあるので心配しなくて良いと言うことだけは伝えました。

 

「私、お見舞いに行く。」

 

 

「そんなん、行かんでえぇ!」

 

 

母には強く言えるんです。

 

母が入院しようが手術しようが、目の前で転んでいようが知らん顔の前夫なのですから。

 

 

 

こんな自分が嫌です。

 

 

 


f:id:amgmc:20171218234001j:image

今日のおやつ。

 

今日の外出。

花(ランチ)

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

ローソン(楽天ポイント3ポイントGET)

スーパーイトーヨーカドー

実家
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村