鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夢を買いに行きました

10時起床。

 

早くこの遅起きから脱出したい。

 

 

のらりくらり。

 

 

 

母からコール。

内科行く為に(ヘルパーさん付き添い)何時何分に電話してきて。とのことでしたが、その習慣をつけてしまうと毎日何かの要望に応えないといけなくなるので、そこはリハビリだと思って、自分で時計を見て認識するよう言いました。

 

 

娘から電話。

 

ホッと安心。

 

 

 

主人に頼まれた宝くじを買いに、自転車ギコギコ行って来ました。

 

本当は宝くじは必要ないと思います。 

 

 

 

何故なら、先日主人が宝くじ買って、玄関に飾ってある蹄鉄に挟んでるところ見たし。(笑)

 

 

馬蹄は魔除け幸運を呼ぶお守りとして知られています。

 

うちの玄関には以前行った中京競馬場でGETした蹄鉄を飾っています。

 

 

 

 

 

 

たぶん、最近の私は決まった場所なら気合いを入れれば出かけられると思って、私の為に用事を作ってくれたのだと思います。

 

 

 

 

前後賞で10億。

そんな夢を持つことすらできないくらいメンタル落ち込んでます。

 

夢、膨らまない。

 

週末から出かける千葉旅にも積極的にはなれない。

 

 

でも、どこかで抜け出さないと. . 。

 

 

掃除してみよう。

 

 

やっぱり神様がいるトイレかな。

せっせ、せっせ。

 

 

 

少しスッキリしました。 

 

 

 

阿刀田高さんの青い罠読了。

 

青い罠―阿刀田高傑作短編集 (集英社文庫)

青い罠―阿刀田高傑作短編集 (集英社文庫)

 

 

 

時代背景は古いけど、短編集だったせいかすらすらと読めました。

なんと言ってもラスト一行のどんでん返しがたまらないです。

ブクログに登録。

 

 

シーフードとひじきで炊き込みご飯してみました。


f:id:amgmc:20171220181416j:image
 

 

 

 


f:id:amgmc:20171220174853j:image

今日のおやつ。

 

今日の外出。

宝くじ売り場

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

ローソン(楽天ポイント3ポイントGET)

 

 

今日も1日ありがとう。
 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村