鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

明日早朝から千葉県へ向かいます。起きられるかな。

9時半起床。

主人のお見送りして、再度布団の中へ。

 

11時に再び起床。

 

 

明日からの千葉旅の準備。

 

明日は5時出発の予定なので今日は早く寝ないといけません。

 

 

と言って、以前なら眠剤飲んで30分もすると睡魔が襲ってきたけど、最近はなかなか眠れないしなぁ。

 

 

あまりあれこれ考えるのはよそう。

 

まず、一番大切な薬。

これ忘れると大変なことになります。

たぶん、どこへ行ってようと、取りに帰る位のパニックになります。

 

今回の第一目的は中山競馬場


f:id:amgmc:20171221141002j:image

24日の有馬記念は想像を超える人だと思うので、前日の23日に行こうと思ってます。

 

この日も祝日で指定席は完売しているし、けっこうな人だとは思うけど. . 。

 

第二は犬吠埼灯台

ここには白いポストがあるそうで、一度見てみたいです。

 

 

残念ながら、私には手紙を出す友達はいないので、自分宛にカードでも投函してみようか。

 

 

成田山新勝寺にも行ってみたいけど、何せ長距離なので、ここは欲張らずにおこう。

 

 

そんなこと考えてたら、前夫からメールが入りました。

 

「  こんにちは
○○(次男)が急ぎのメールでなかなか返信が無い時は、お母さんに中継してもらって、と言ってたのですみませんが中継お願いしますm(__)m

『もし退院やったら明日何時ごろ来れる?
入院代は決まったらメールするけど、ある程度おろしといてくれた?』

中継お願いしますm(__)m」

 

どうやら、次男が私を中継にしたみたいです。

 

前夫はガラケー次男iPhone

 

結局のところ、“次男が頼んでることなら仕方ないか”で引き受けてしまいました。

 

 

 

 

一応、娘と長男に連絡。

 

娘に怒られました。

 

何故、はっきり断れないのか。

 

向こうはどんどんエスカレートして、おかちゃんに頼んだら何でもしてくれると思う。

 

自分からしんどいところへ行ってる。

 

 

等々。

 

 

久しぶりにレキソタン錠飲みました。

 

娘の言う通りです。

 

自分のなかで、これくらいのこと断ったら意地悪やんなぁ. . とか思って壺に入り、けど、結局しんどくなるのは私。

 

愚痴る。

 

何もかもが甘いんですね。

 

ハッキリNO!と言えない。

 

どうすれば自分を持ち、強くいられるのか。

 

もうわかりません。

 

そんなんだから、また前夫からメールです。

「こんばんは
退院土曜日で、何時でもいいと言われたけど、○○(次男)にいけるか中継お願いしますm(__)m」

 

 

数時間後に差し迫っているような緊急のことではないので、ガラケースマホのやり取りでも十分ですよね。

 

 

なめられてるんだわなぁ。

 

 

主人のこともないがしろにしていると言うことです。

 

 

 

 

今日は先に夕食を取り、早く食後の薬を服用するよう主人に言われています。

 (主人の帰りが遅く、それに合わせていたら、食後と眠剤の感覚が取れない為。)

 

ぼちぼち夕飯の支度しよ。っと。

 


f:id:amgmc:20171221173442j:image


今日のおやつ。

 

今日の外出。

 

りそな銀行

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

ローソン(楽天ポイント3ポイントGET)

 

今日も1日ありがとう。
 

 


にほんブログ村