鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

中山競馬場を楽しむ

5時起床。

 

もちろん1人では起きられないし、グダグタ言ったみたいです。

 

寒いなか6時過ぎには指定席の整理券もらうために並びました。

 

 

気温はそれほど低くはなかったけど、足がジンジンきて、しもやけになりそうな勢い。

 

 

 

今の若い人たちしもやけって知ってるのかな。と思いながら立っていました。

 

8時半頃ゲートが開いて9時頃には指定席チケット購入。

 

 

 

念願の中山競馬場


f:id:amgmc:20171223144732j:image


f:id:amgmc:20171223144639j:image


f:id:amgmc:20171223144815j:image



普段の中山競馬場がどんな雰囲気なのか検討もつかなかったけど、とにかく人、人、人。


f:id:amgmc:20171223144523j:image


f:id:amgmc:20171223151328j:image


誘導馬ダンサーズナカヤマ

                マウントフォンテン

 

 

 f:id:amgmc:20171223145541j:image

JRAイメージキャラクターのターフィーくん

クリスマスコスチューム。

 

小さいお子ちゃまたちと記念撮影に応じていました。

 

 

ので、私も一緒に撮ってもらいました。

 

私、お子ちゃまなので。

 

 

ここには載せられませんけど. . 。

 

 

今日はレースより競馬場を楽しむって感じでした。

 

競馬って、勝った負けただけではない気がします。

 

まぁ同じするなら的中させたいですけど。

 

 

例えば、気に入った名前で買ってみる。

おしゃれな名前の馬たちがたくさんいます。

 

私の場合は馬主さんで馬にとてもユニークな(もしかすると馬がかわいそうになるときもある位。)名前をつける方がいまして、小田切有一さんとおっしゃる方で、

ドモナラズ

ワシャモノタリン

オレハマッテルゼ

エガオヲミセテ

タコ

パピプペポ

等々、そんな馬を注目してみる。とか。

 

あとは好きな騎手で選んでみるとか、毛色の好みだとか。

 

まだまだド素人の私ですが、競馬は楽しむものだと思っています。

 

 

 

途中、一時間ほどの空白があります。(笑)

 

 

主人は、「気持ち良さそうだったのでそっとしておいた」と言ってました。

 

来て良かった。

楽しかった。

 

 

 

 明日の有馬記念は自宅で見られるように、ボチボチ帰ります。 

 

 

 今日も1日ありがとう。

 


にほんブログ村