鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

好きではないクリスマス。娘の思いやりが心に染みます。

実家に長男を迎えに行き、母の様子を見てきました。

 

 

母は開口一番「mashan、ごめんな。」

 

 

おそらく、早朝に電話したことへの謝罪と思われます。

 

 

そのことについては、それ以上言っても責めになるので軽く流して、

 

「デイ楽しかった?」

 

「うん。あれ、何のパーティかな?」

 

「クリスマス?」

 

「あっそうそう。そうやった。ビンゴゲームって言うのん?あれで一等賞になった!」

 

「へぇーー。良かったやん。」

 

「お人形もらってん。」

 

そう言って見せてくれたのは、越前竹人形でした。

 

「飾ろうか?」

 

「うん。自分で飾ろうと思ったけど、足元危ないからやめた。」

 

 

テレビ台のところに飾りました。

 

母はニッコリ。

 

「いつも参加賞だけやったのに、今回は一等賞。初めてやから嬉しいわ。」

 

 

「良かったなぁ。」

 

 

 

 

 長男を連れて家に帰ってくると娘と彼氏が家の前で待っていてくれました。

 

 

さて、5人でクリスマスパーティーの始まりです。

 

 

何と彼氏からクリスマスプレゼントにお花をもらいました。


f:id:amgmc:20171225231219j:image

「今はチョッと病気してるけど、元気なときは明るくて、かわいいところがあるって話したら(彼氏に)、それをイメージして選んでくれたよ。」とおしえてくれました。

 

 

 

すごく嬉しいです。

 

 

悲しいかな、うちには一輪挿しはあっても花瓶がありません。

 

 

せっかくもらった花を台無しにするわけにはいきません。 

 

失礼ながら急遽、ビール瓶に。

 

 

でも、なかなかいい感じ。

 

 

娘は彼氏と同居して初めてのクリスマス。

なのに二人揃って来てくれました。

 

そこに私の憂鬱を晴らしてくれる思いやりを感じます。

 

 

 

 

今日のおやつ。

食べ急ぎすぎて写真撮るの忘れてしまいました。

 

ピザにケーキに他諸々。

 

今日の外出。

ローソン(楽天ポイント1ポイントGET)

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

フローレンス(クリスマスケーキ受け取り)

実家

スーパーライフ

スギ薬局

 

 

今日も1日ありがとう。

 

 

 

 

 


にほんブログ村