鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

NEW YEAR'S EVE


f:id:amgmc:20171231153515j:image

 

 

9時半起床。

 

 

母からコール音。

 

 

昨日、実家へ行ったとき、母から息子たちに(孫)渡すお年玉を用意して渡しておきました。

 

ところが、今日が何月何日かわからない。

いつ渡せば良いのかわからない。ってことで

電話してきました。

 

 

毎日 電話してカレンダーを見るよう促して、確認するのですが、どうも新しい記憶がどんどん消えていきます。

 

 

明日、私が電話してから渡すように言いました。

 

理解できたかな?

 

 

頼んであったおせちの受け取りと、2日に実家へ持っていくお肉を買いに精肉店へ、主人と行って来ました。

 

 

何だか普段より人々が忙しなく動いて見えるのは私の頭の中が忙しないからでしょうか。

 

 

星の王子さまの五年日記も今年で最後。

 

 

悲しかったこと、苦しかったこと、楽しかったこと、読み返してみると様々な私の心の中が書かれています。

 

 

 

来年はピーターラビットと決めていましたが、光沢紙でペン先が滑り、書きにくいことから、普通紙のシンプルなものを選びました。


f:id:amgmc:20171231135021j:image

 

今年はブログを始めたことが大きなひとつの出来事だなぁと思っています。

 

 

主人にしか話せなかったことをブログに公開することで、少し気持ちの解放があったのかも知れません。

 

読んで下さった方、コメント下さった方、

ありがとうございますっm(__)m 

 

 

 

今夜は年越し蕎麦を頂いて、何となく紅白を見て新年を迎えます。

 

 

来年はどんな年になるのでしょうか。

 

 


f:id:amgmc:20171231135204j:image


f:id:amgmc:20171231135220j:image

今日のおやつ。

頂きものと千葉旅の時のお土産です。

 

今日の外出。

スーパーライフ

八百屋さん(お雑煮用具材)

千里屋(精肉店)

ローソン(楽天ポイント2ポイントGET)

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

 

 

今年一年ありがとう。

 

良いお年を。


f:id:amgmc:20171231153058j:image
 

 

 


にほんブログ村