鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今年一回目の精神科受診

10時起床。

 

 

外へ出たくないけど、本日精神科受診の為、 どうしても行かなくては. . 。

 

薬ももうないので。

 

 

待合室は人がいっぱい。

 

とても、ここで待つのは不可能なので、先に昼食を取ることにしました。


f:id:amgmc:20180106123539j:image
唐揚げ、チキンおろしポン酢 

 

毎度毎度、同じメニューだけど、美味しいんです。

 

診察の名前が呼ばれます。

 

前回からの状態を話すと、

①イライラした時は、自分に向けるのではなく、例えば新聞紙を破る、柔らかい粘土を壁にぶつける、100均で買った食器を割る等して、自分を傷つけないように。

→時に雑誌丸めて自分の頭叩いたりしてたので。→内緒にしてたのですが、この頃自分でもヤバいなぁと思いカミングアウトしたしだいです。(主人も驚いていました。)

 

 

 

 

 

 

②母への関わりとして、せめて一週間のうち、電話をしない日を設ける。ハードルが高い場合は、朝夕のどちらか一回を減らして自分を楽にしてあげる。

全てを自分一人ですると言うのは不可能だから。

 

 

これが一番しんどいんです。

 

 

母からは「毎日電話してな。mashanがいてるから私は安心。」なんて言うし、少しでも気になることがあるとコール音鳴りつづけるし。 

 

 

 

関わりもしんどいし、関わらないと気になってしんどいし。

 

 

結局は母の存在が自分をしんどくさせている。

 

 

違う。

 

私の性格がそうさせている。

 

 

うわぁー。わからん。ってなります。

 

 

堂々巡りです。

 

 

薬は前回と同じ。

 

 

スルピリド錠50㎎

フルボキサミンマレイン酸塩錠50㎎

リフレックス錠30㎎

ゾルピデム酒石酸塩錠10㎎

ブロチゾラム錠0.25㎎

頓服

レキソタン錠5㎎

 

 

 

 

毎週土曜日にうちへ泊まりに来る長男は、明日退院の前夫のお迎えがある為、今週は来ません。

 

 

それに風邪ひいて微熱出してました。

 

 

心配。

 

大学にはうちから行く方が便利なので、一時限から講義がある月曜日はこちらから行ってます。

 

 

とりあえず前夫が落ち着くまでは仕方ないです。 

 

 

心臓のカテーテルは終わると何事もなかったように楽になるそうです。

 

 

前夫は前回の入院時も、そして今回も、母の食事については一切触れてきませんでした。

 

 

これもわかった上で放ったらかしなのは、普段の言動で確信できます。 

 

しょうもないメールは来るのですが. . 。

 

 

こちらが宅配弁当を頼んでるから良いものの、無責任です。

 

 

 

だから、“あんたのことも知るかぁ”って感じです。

 

 


f:id:amgmc:20180106202326j:image

今日のおやつ。
残念ながら、今日はミルキークリームロールは売り切れでした。

 

今日の外出。

精神科医

スーパーダイエー

不二家

ローソン(楽天ポイント1ポイントGET)

実家

スーパーライフ 

 

長時間の外出、よく頑張ったなと主人が誉めてくれ、自分でも誉めます。

 

 

付き添ってくれた主人と、熱があるのに母の洗濯、薬の仕分けをしてくれた長男にありがとう。 

 

 

1日が終わります。

 

 

今日も1日ありがとう。

 

 

 

 


にほんブログ村