鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

何したー?って怒られちまった

9時起床。 

 

本日、主人と共に内科の定期受診。

 

 

採血して血糖値測定。

 

 

看護師さんに「何したーっっっ???」って怒られました。

 

 

数値300超え。

 

 ひぇーぇぇ。

 

 

 

 昨夜遅くにカップ麺食べました。

おやつも食べました。

 

 

 

 

あーあ。

 

 

先生にも「これはいけませんねぇ。リフレックスは中止にできないから、後は運動頑張りましょう。ラジオ体操してますか?」

 

 

「はい。」

 

 

嘘つけ!

腰を痛めて治ってからやってないやろ!と、もう一人の自分が怒ってます。

 

 

 

リフレックス服用してからは過食気味なので、要注意です。

 

自分に強くならないと. . 。

 

今日から、いえ、今から頑張りますので。

 

 


f:id:amgmc:20180109172941j:image

で、昼食がこれはあかんやろ。(笑)

 

20時以降は何も食べない!

 

自分との約束です。

 

私の場合、ブロチゾラムゾルピデムリフレックス服用した後、ほとんど眠った状態でごそごそと食べ始め、主人が止めても言うことを聞かないそうですので、力ずくでも止めてもらうように、主人にお願いしました。

 

 

難儀な奴っちゃなぁ。

 

 

で、

 

午後からは母の身障者手帳の受け取りに区役所まで行って来ました。

 

 

実家に寄ろうかとも考えましたが、今週土曜日に母の精神科受診の付き添いをするので、今日はやめておこう。

 

 

 

昨晩、「爪切りなくしたから買ってきてー。」と電話がありましたが、すぐには購入しません。

 

「今度行った時に探してあげる。それでもなかったら買うから。」と主人が言ってくれました。

 

 

爪切りなんて高価ではないし、すぐにでも購入できます。

 

でも、それをしないのは、母が“欲求はすぐに叶えられる”と思ってはいけないからです。

 

 

母は欲求だらけで、それが叶えられないのは相手が悪いからだ。となるわけです。

 

 

それが際限ないからです。

今言えば今叶えてほしいと言うのが母。

 

 

そんなこんなで、電話したらすぐに来てくれると思ってもいけないし。

 

 

最近、毎回電話で「私は寂しいねんで!」と念押しするように言うし。

 

 

サラーっと流しておくことにします。 

 


f:id:amgmc:20180109174145j:image

今日のおやつ。の予定でしたが、これからはおやつも自粛します。

 

ラ・ボンテのダッチチーズフランスと塩バターパン

 

これは明日の朝と昼に分けて食べることにします。

 

 

 

今日の外出。

内科医院

薬局

区役所(他市)

スーパーダイエー(楽天ポイント10ポイントGET)

ラ・ボンテ(パン屋さん)

ローソン(楽天ポイント2ポイントGET)

ユニクロ

セブンイレブン(炭酸水受け取り)

 

 

今日も1日ありがとう。 

 

 

 

 

 


にほんブログ村