鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

自分なりに充実した1日

この冬一番の寒さ。らしいです。

 

チョッとベランダに出ただけでキュッと身が縮まります。

 

 

その中、仕事に行ってくれる主人に感謝です。

 

 

今日の分は大丈夫だけど、冷蔵庫の中がさみしくなってきたので買い物に行かないと. . 。

 

 

明日でいいかなぁ。と自分に甘くなる私。

 

なかなか一人での外出は勇気がいるので、普段は主人と出かけたときにまとめ買い。 

 

 

 

とりあえず、昨年の大掃除の時に決意した1日一ヶ所集中掃除をしました。

 

 

母からつまらないこと(本人にとって重大なんでしょうけど)で何度もコール音。

 

 

1日の中で朝が一番きつい私にとっては、かなりイライラします。

 

 

 

気分を変えて、ぶらり散歩がてらスーパーに行って来ました。

 

 

 

うそっ!

せっかく歩いてきたのに臨時休業。

どっと疲れが. . 。(精神的に)

 

 

 

違うスーパーへ。

 

 

てくてく、てくてく。

 

 

寒っ。

 

今夜は魚の煮付けにしようかな。

カレイ切り身購入。 

 

 

私は魚があまり好きではありません。

できれば生魚は触りたくありません。

 

でも、そんなこと言ってたら主人に申し訳ないと思い、頑張ります。

 

 

てくてく、てくてく。

 

帰ってきました。

 

 

自宅に帰って暖かい空気に包まれると睡魔が. . 。

 

 

うとうとしてしまい、気づくと前夫からメールが来ていました。

 

「 こんにちは
奈良の病院󾒴に行って来ました。
今までのお礼を言って、地元の病院󾒴に転院するための紹介状を書いてもらいました。
その際先生に、またご縁があったら来て下さい。と言われました󾌰󾌱」

 

 

んなこと知らんがな。関係ないし。

 

 

「どうでも良いメール送らないで下さい。」

そう言えればこんなしんどい思いしなくていいのに。

 

 

スルー。

 

 


f:id:amgmc:20180111161110j:image

今日のおやつ。

歩いたからいいよねってことで。

 

もちろん、20時までに食べます。

 

 

 

今日の外出。

スーパーダイエー(臨時休業)

ローソン(楽天ポイント3ポイントGET)

スーパーライフ
ユニクロ(主人が帰宅後、フリースルームウェア受け取り) 

 

 

 今日も1日ありがとう。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村