鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

遠足気分で京都競馬

6時半、主人に起こしてもらって起床。

 

眠いですが、楽しみです。

 

京都競馬場に到着。


f:id:amgmc:20180114112407j:image

河原にはうっすらと雪が積もっていました。

 


f:id:amgmc:20180114111920j:image
 
f:id:amgmc:20180114111938j:image

オートホーク君とワンダーバライル君がお出迎え。

 

 

撫で撫で。かわいぃ。

 


f:id:amgmc:20180114112656j:image


f:id:amgmc:20180114113121j:image

ターフィー君とハグ。

 

先着70名で乗馬体験できるので乗ってきました。

私はアパオちゃん。主人はタケトミちゃんに。

 

さて、ここからレースに集中。


f:id:amgmc:20180114114012j:image

デムーロ騎手

 


f:id:amgmc:20180114114039j:image

幸騎手

鼻筋が通っていて男前。

ファンです。

 

 


f:id:amgmc:20180114114105j:image

岩田騎手

 


f:id:amgmc:20180114114134j:image

川田騎手

 


f:id:amgmc:20180114114206j:image

C.ルメール騎手

 


f:id:amgmc:20180114114416j:image

武騎手

 

 

 

 

途中、母に電話。

元気のない声。聞いているのかいないのか。

 

何を言っても「はーい。はーい。」

 

 

「今日は出かけてるから、家に電話しても出ぇへんよ。またかけるから。」と言って切りました。

 

 

お弁当食べて昼からのレース。


f:id:amgmc:20180114130223j:image

遠足気分。

 

 

再度、母に電話。

 

朝よりハッキリしていて昼食も取ったとのことで一安心。

 

 

もともと離れて暮らしているので、状況としては同じなのですが、私が出かけると余計に距離を感じ、母の事が気になります。

 

 

 

 

私の人生に大きく入り込んできている母ですが、主人は「mashanの人生の楽しみを奪われてはいけないよ。」と励ましてくれます。

 

 

母が入り込んでいると言うより、私自身が抱え込んでしまっていると言う方が適当かもしれません。

 

 

こうして楽しみの時間も頭の中には母の事があって、気がかりで仕方ないのですから。

 

 

さて、レース後半楽しみます。 

 

 


f:id:amgmc:20180114142457j:image


f:id:amgmc:20180114144329j:image

 


f:id:amgmc:20180114154045j:image

的中馬券。

 

今日は約5000円の勝ちになりました。

 

 

主人は三連単買いだったので、もっともっと勝ちです。

 


f:id:amgmc:20180114182429j:image

最終レースで私の好きな芦毛の子。牡馬。

メイショウテンシャ。

ディープインパクトの子供です。

 

 


f:id:amgmc:20180114182636j:image

ブラックプラチナム青鹿毛。牡馬。

綺麗な子でした。

 

 

楽しい1日でした。

 

今日の外出。

京都競馬場

 

 

 

今日も1日ありがとう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 



 



 



 


にほんブログ村