鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今日は何だか頑張って行動できたぞ感。

本日、8時起床。

 

 

母からのコール音で目が覚めました。

 

 

すぐに主人が折り返しの電話を入れてくれたのですが、どうやらまた転けたらしいです。

腰を打ったようです。

 

 

時間をおいて私がかけ直しました。

 

 

ヘルパーさんの段取りもつかないので、どうしたものか?と思っていたら、デイサービスは行きたい様子。

 

 

「腰が痛いなら、まず病院やんか。」と言う私に「腰とデイサービスは別。」と、訳のわからないことを言い始めるし。

 

 

打ち身で痛いことは痛いけれど、デイサービスを休むほどではないと理解し、長男に連絡して様子を見てもらうことにしました。

 

 

問題なくデイサービスに出かけたようです。

 

 

ほっ。

 

一段落して、主人がdocomoショップへ行きました。

dアカウントのIDとパスワードがわからなくなったのです。

 

 

でも、主人一人で行かせると何かに釣られてはいけないと思い、後を追いました。

 

主人はバイク。

私は自転車ギコギコ。

 

 

私が到着すると、すでにカウンターに座っていました。

 

 

案の定、ポイントがお得だとか、スマホで電話しながら地図を見ることができるとか、調べものができるとか、しかもそれは月々3円で!と、もう一機すすめられていました。

 

 

色々質問する主人の足をコツコツっと突っついても全く気づかない。

 

仕方なく「今は必要ないと思うので。」と、やんわりお断りしました。

 

 

外へ出てから

私「チョッといいかなぁ?とか思ったんやろ?」

 

 

主人「だってお得って言うねんもん。dポイントも2000円分お得って. . 」

 

 

私「一台のスマホにも遊ばれているのに二台もいらんやろ?(笑)」

 

 

主人「. . . . (苦笑)」

 

行って良かった。です。

 

 

 

昼からは長男を迎えに実家へ行きました。

 

 

次男から珍しく連絡がきたなぁと思っていたら「アイコスのメンソール買ってきて~」

 

 

アイコスのメンソール???

 

写真が送られてきました。


f:id:amgmc:20180127203955j:image

見たことも聞いたこともありません。
 

 

 

ここのところ次男とのやりとりがなかったので、私としては用事を頼まれることも良い機会だし、良かったと思っています。

 

 

普段より話せたし嬉しかったです。

 

 

 

母には前と同じく、おにぎりとおやつをテーブル上に置いておきました。

 

 

 

今日は主人と長男と三人でとんかつのお店で外食だぁ!と勝手に思っていたら、長男が娘(長男から見て姉) のところへ遊びに行くことになったと言うので、“日を改めて”と思ったらまさかの“お持ち帰りでいい。”と。

 

 

熱々がおいしいのになぁと思いつつ、主人と二人で行って来ました。

 

 

残念。

 

 

キャロリング (幻冬舎文庫)

キャロリング (幻冬舎文庫)

 

 

読了。

 

久しぶりの★4つ。

 

 

次に手にしたのが

 

何が困るかって (創元推理文庫)

何が困るかって (創元推理文庫)

 

 

 これ、何か胸悪くなって没。

 

 

 

 

 大相撲は栃ノ心が6年ぶりの平幕優勝だそうで、めでたい。めでたい。

 

明日は勝って優勝を飾ってほしいです。

 

 

ただ横綱鶴竜はどうしちゃったのだろうと心配。

 

 

母への電話を済ませて、あとはお風呂に入ってゆっくりします。

 

 

 今日も1日が終わります。

 

 

 

 


にほんブログ村