鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

長時間外出の反動

昨日、長男を送って母の様子も見てきました。

 

 

意味もなく立ち上がったり、立ち上がった後、何をするわけでもなくボーッと突っ立ているだけ。

 

 

そうかと思えば布団に潜り込み寝てみたり、何と落ち着きのないことか。

 

 

することもなく眠っているだけじゃあ、しんどいよね。と思います。

 

 

お手洗いの清掃と、ファンヒーターの灯油を入れたり、洗い物をして帰ってきました。

 

 

帰りの車の中で主人は

「やりたいことがあるのかないのか。でも今のあの状態では、やりたい事があってもできないな。」と言いました。

 

 

母は若いときからずっと自分のやりたいことをやって(好き勝手)生きてきたのだから、ももいいよねと思う私です。

 

 

でも生きているのだから無意味ではないのでしょう。

 

今朝は10時起床。

 

お天気は晴れのようです。

日頃、カーテンを開けないけれど、今日はベランダへ出て、太陽の陽射しを浴びてみました。


f:id:amgmc:20180206115718j:image

 

気持ちいい。

 

 

かと言って、外へ出る勇気はなく再び引きこもりです。

 

 

昨日、実家からの帰りにまとめ買いをしたので、しばらくは外へは出ません。

 

楽天ポイント集めに行く元気がないです。

 

 

まだ、節分の日に人混みを歩き回った反動が残っているのだと思います。

 

ここは無理せず、引きこもっておきます。
 

 

 

 


にほんブログ村