鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

こんな私でも「ありがとう」って言ってもらえる幸せ。

18時から21時まで爆睡。

 

 

外出に弱い私です。

 

 

2日連続外出+母に起きたハプニング(補聴器紛失)で頭の中が処理できずパニックになっています。

 

 

情けないなぁ。

 

 

 

 

「おかちゃんへ
お誕生日おめでとう!

おかちゃんは、こんな私でごめんな...ってすぐに言うけど、何回も言うてると思いますが、おかちゃんはおかちゃんで、それは今後も変わることありません。
おかちゃんは自分が生まれてきたことに、今までの人生に色々と思うことがあって、今回の誕生日会のこともそうやけど、誕生日が嫌なんかな〜?って思ったりもしてます。
それでも、おかちゃんが生まれてきてくれたからこそ私や○○(長男)や○○(次男)がおるわけやから、私は心からお誕生日おめでとう!って言いたいよ。
おかちゃんがおらんかったら私はおらんから。
生まれてきてくれてありがとう!私はおかちゃんのことが大好きだよ!これからも元気でいてね!!!」

 

 

これは昨日、娘が私に送ってくれた言葉です。

 

 

 

常に自分の病や自分自身に嫌気がさし、薬に頼り、主人に支えられ、子供たちに支えられている私です。

 

 

でも、こんな私に「ありがとう」と言ってくれる人がいる。

 

 

幸せですね。

 

 

ありのままの私で良いのだと思った1日でした。

 


にほんブログ村