鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

自覚せよ

前夫からメールが3通届きました。

 

 

 

庭の桜が八分咲きだと言うこと、自分の母親が入院していて退院のメドが立たないこと、自分のかかりつけ医が変わったこと。

 

 

 

私の母も入院していますし、一緒に住んでいるのに、そのことには一切聞いてこないし知らん顔です。

 

 

私も前夫に不要なことは言いません。

言うつもりもありません。

 

 

なのに自分の母親の状態や自分のことを知らせてくるなんて頭がイカれてるとしか思えません。

 

 

前夫が居座っているので、私の母と前夫が同居と言う形になってはいますが、離婚しているのですから、母に関わること以外は私には関係ありません。

 

 

病気のことですので喜びはしませんが、前夫の母親のことを知らされてもどうしようもありません。

 

 

前夫がどの医院にかかろうと関係ありません。

 

 

母がいるからどうしようもない最低限の関わりを持ってはいますし、事を荒立てて喧嘩もしませんが、離婚して他人だと言う自覚を持ってほしいです。

 

 

もちろんスルー。

 

 

うっとうしいだけです。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村