鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

衣替えに思い出す

昨日出かけたにも関わらず、割と早起きできました。

 

7時起床。

 

体が慣れてきたのかもしれません。

二度寝することもなく。

 

 

この勢いで衣替えをしようと決意。


f:id:amgmc:20180504123228j:image

 

 

ちゃっちゃと済ませてしまいました。

 

 

衣替えと言うと、娘の幼いときのことを思い出します。

 

 

社宅(警察待機宿舎)に住んでいた頃、私が「さて、衣替えしよかな。」と言うと、娘が「嫌だーーーっ」と、わーっと泣き出しました。

 

 

 

?????

 

 

「私、誰の子になるの?お母さんがいい。ここのうちの子がいい。」と大泣きするのです。

 

 

?????

 

 

「何で泣くの?○○(娘)はお母さんの子やで。」

 

 

「だって子供替えするって言うたやん。よその子と交換するってことやろ?」

 

 

爆笑したいところでしたが、可愛すぎて抱き締めました。

 

 

毎回、衣替えのときに思い出す思出話です。

 

 

そんな娘ももうすぐ結婚します。

 

 

そんな大きな勘違いで自分が大泣きしたことを、今度は自分の子供に話し聞かせる時がくるでしょうか。

 

 

懐かしいなぁ。

 

 

 


にほんブログ村