鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

久しぶりにごてる(ぐずぐず文句を言う)

8時起床。

 

 

昨夜主人と「明日はおばあの面会と長男のお迎えだけにして、それまではゆっくり過ごそうね。」と言ってたのに、朝起きたら主人がスマホで何やら調べもの。

 

 

私は一応とろーりと家事などを。

 

 

主人「なぁなぁ、しらとりの郷行こっ!」

 

 

しらとりの郷は羽曳野市にある道の駅です。

 (先日、奈良からの帰りに寄ったとこ。)

 

どうやら、そこで販売しているアイスプラントが気に入ったらしく、買いに行きたいと。

 


f:id:amgmc:20180505143846j:image

 

見た目固くて苦そうな感じですが、口に入れてみると溶けるような食感で美味しいんです。

残念ながら近所のスーパーには売っていません。

 

 

私「昨日ゆっくりしようって言ったやん!嫌や。出たくない!」

 

 

主人「チョッとそこへ行くだけやん。それにほら!お寺と神社も調べたよ。行こっ!」

 

 

私が御朱印欲しさに素直についてくると思ったのでしょう。

 

その気持ちは嬉しいんですけどね。

 

 

しばらく「嫌や。嫌や。」と、ごてました。

 

 

一度行くと決めたらノリノリの主人。

 

 

結局、根負けしてしまいました。

 

 

大黒寺


f:id:amgmc:20180505144552j:image


f:id:amgmc:20180505144614j:image


f:id:amgmc:20180505144631j:image


f:id:amgmc:20180505144648j:image

 

 

白鳥神社


f:id:amgmc:20180505144746j:image


f:id:amgmc:20180505144805j:image

 

 

野中寺(やちゅうじ)


f:id:amgmc:20180505144952j:image

 

いずれも御朱印頂きました。

 

 

主人「なっ?行って良かったやろ?」

 

 

毎度主人のペースに乗せられてしまう私です。

予定外のことに即対応できない私はつらい時もあります。

 

が、

 

このノリが今の私の病には良いのかも知れません。

 

 

実際に御朱印を頂くために外へと気持ちが向いてきてますし。

 

 

引きこもりからの脱出にもなっています。 

 

 夕方から母の面会に行き、長男を迎えに行って帰ってきました。

 

 

今日もありがとう。







 


にほんブログ村