鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科受診日

今日は精神科受診の日でした。

 

 

最近になって御朱印を頂きに外へ出ていることを話すと「よい趣味見つけられて良かったですねー。」と喜んで下さいました。

 

ただ、まだまだ不安に襲われること、何もできずに寝たきりになることを話すと、現実離れしていても良いので、それが例えば叶う叶わない別としての良い空想をしてみてもいいですね。と。

 

 

例えば浜辺で寝転んで波の音を聞いてる自分とか。

 

 

なるほど。

 

 

 

いつも通りに薬をもらって(なくなりかけていた頓服レキソタンも出してもらいました。)ドトールミラノサンドセット食べて髪をカットして、長男を迎えに行って、母の面会に行って来ました。

 

 

特養での母は笑顔が増えたように思います。

 

 

本人は「お友達もできて、楽しい。」そうです。

 

良かった良かった。

 

 

帰りにUNIQLOで買っちゃいました。


f:id:amgmc:20180519211315j:image

ベルばらTシャツ。うっとり。

ええ年してても関係ないやん。

 

 

プラス

 

 

リラコ


f:id:amgmc:20180519211410j:image

 

 

今日は外出時間が長かったわりに疲れがありません。(明日に来るかも?やけど)

 

 

 

とにかく1日ありがとう。

 

 

 

 


にほんブログ村