鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

何だかなぁ。

本日7時起床。

正直つらい起床時間です。

 

が、

 

母の介護保険のことや、紛失してしまった年金証書の再発行の為、区役所と年金事務所に行くため頑張りました。

 

 

早めに行ったので、区役所の方は待ち時間はなく、すんなり運びましたが、年金事務所の方はかなり待たされました。

 

 

仕方ないですね。

 

 

しかし、母の場合は私たち夫婦がいるので代理でいけますが、一人暮らしの高齢の方等は大変だろうなぁと思いながら待っていました。

 

 

 

 

全てが終わったらもうお昼の時間を過ぎていました。

 

 

どうりでお腹の虫が鳴いています。

 

 

ただ疲れがありすぎて食欲はなし。

 

 

たったこれだけのことで疲れる私は情けない。

 

 

帰ってきてからは主人を仕事に送り出してすぐに布団に潜り込みました。

 

 

 

同じく来週の月曜日朝一番で、役所の方と母との面談の立ち会いで、また行かねばなりません。

 

 

やっばり日頃から体力つけとかないとなぁ。

 

 

糖尿病になって栄養指導を受けてから食事にも制限をかけているので、それも影響しているのかもしれませんが。

 

 

とにかくボチボチ頑張りまっさ!


にほんブログ村