鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

鬱の波にのまれた

7時起床。

 

 

昨夜、鬱波が襲ってきました。

 

 

食事のあと、お風呂に入るまでの間、主人と話をしていたのですが、何故かイライラ。

 

主人が現在私がハマっている御朱印について

次はどこへ参拝に行こうか等々、話題を振ってくれるのですが答えられない。

 

逆に話したくない。

 

 

笑えない。

 

 

どんどん嫌気がさしてきてイライラも最高潮に達してしまいました。

 

 

主人の話を無視して一点見つめてうんざり顔。

 

 

チョッとヤバいなと思い、頓服を飲みました。

 

 

主人には申し訳ないなと思いましたが、どうすることもできず「今は話しかけないでほしい」とお願い。

 

 

お風呂に入るのも億劫で、しばらくはそっとしておいてもらいました。 

 

 

 

 今日も調子が悪い。

 

 

こんなときは無理をせず、何も考えず横になろう。

 

 

 


にほんブログ村